• masami

新型コロナ感染拡大防止を全力でやっていきます!



ついにここ宇城市内でも新型コロナウイルスの感染者が出てしまいました(2020年8月8日現在7名)

 熊本県下でも7月に入り急速に感染者が増加し、宇城市も時間の問題かと思われた中での感染者発生でした。


 当たり前ですが感染者には何の罪もありません。もはや誰がかかっても、あるいは既にかかっていてもおかしくない状況です。今日は大丈夫でも明日は我が身である事を皆さんが自覚されていることと思います。




 しかし、そんな状況下でも私たちは生きていかなければなりません。普段通りの生活の営みがあります。ご飯は食べなければなりませんし、食べるためには買い物に出掛けなければならず、買い物をするために働かなければなりません。


 そしてもちろん髪だって伸びてきます。新型コロナウイルスが猛威を奮っていたとしても髪は伸びるのを待ってはくれません。加えて今年は猛暑になるという予報が出ています。暑いと余計に髪を切りたくなるというもの…。





そんな中で、私たちSyowが出来ること…

 それは、少しでも来店されるお客さまが『安心して施術できる環境を整える事』である。3月以降、私たちはずっとこの想いでやって参りました。


しかしこの度の宇城市内での感染者発生の発表を受けて、更なる感染防止に全力を努めていかなければと気持ちを新たにしているところです。


 そこで今回あらためて、Syowでの新型コロナウイルス感染拡大防止の為の取り組みをご紹介致します。少しでも来店されるお客さまの安心・安全のために。Syowは努力し続けて参ります!

①使用した道具やクロス類はお客さまごとに消毒・洗濯しています!






②換気扇とドア・窓の開放で店内の換気を十分に行っています!





③肘掛け、ドアノブなど手を触れやすいところの定期的な消毒を行っています!




④お客さまにお使いいただくタオルは全て洗浄・除菌済みです!


⑤ご所望のお客さまには簡易マスクをお貸ししています!






⑥各施術面をパーテーションで完全に区切り、飛沫を防止しています!






お客さまへのお願い

このようにSyowでは幾つもの対策で感染予防に努めております。しかし更なる感染防止の為に、大変心苦しくはありますがお客さまにもお願いが御座います。

①店内にアルコールを常備しておりますのでご来店時ご退店時手指の消毒をお願い致します。ご家族でご来店の際は、ご家族全員の消毒をお願い致します。








②現在、雑誌や漫画本などを撤去させていただいておりますので、施術時間が長くなる場合にはご自宅から雑誌等をご持参下さい。



またフリーWiFiを完備しておりますのでお手持ちのタブレットやスマートフォン、ゲーム機等でどうぞご利用下さい!




宇城市が支給している抗菌仕様のマスクケースを準備致しました。

 店内は常に換気をしながらのエアコン使用となりますので、時間帯やお客さまの体調によってはマスクの着用が苦しく感じられる場合もあるかと思います。



その時は無理をせずマスクを外して頂いてこちらのマスクケースに保管いただくとマスクを清潔に保つことが出来ます。どうぞご自由にお使い下さい。




Syowは今後も新型コロナウイルス感染拡大防止に全力で努めて参ります! 

Syowではこれからも常に現状を注視しながら新型コロナウイルス感染拡大防止の為の努力を続けて参ります。




『全てはお客さまの安心と安全を守るために。』




今しばらくは何かとご不便をお掛けする場合が御座いますが、何卒ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。



110回の閲覧

住所

〒869-0511-0502

熊本県宇城市松橋町松橋29(ダイレックス向かい)

お問合わせはこちらまで

0964-32-0601

営業時間

月-土 9:00-18:00​

日・祝日 9:00-17:00

​毎週木曜定休

hair salon Syow

・オールバリアフリー

・赤ちゃんバウンサー

​・おむつ交換ベッド

完備!

  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon